よくあるご質問【会員について】
会員について
- どうすれば味の素KK業務用商品サイトに登録できますか?
- 味の素KK業務用商品サイトでは、メールアドレスをメンバーIDとしているため、メールアドレスをお持ちでない方は登録できません。メールアドレスは、フリーメールアドレスでも携帯電話のメールアドレスでもご利用になれます。各ページにある「会員登録」から登録フォームにアクセスしてください。
「味の素KK業務用商品サイト」の会員に登録する - 会員登録にお金はかかりますか?
- 会員登録は、登録費・年会費・情報料などは一切かかりません。味の素KK業務用商品サイトは、すべての情報が無料でご利用になれます。WEBサイトの閲覧にかかる通信費のみご負担ください。ただし一部、会員登録されていないとご利用になれないコンテンツがあります。すべてのコンテンツをお楽しみいただくには、会員登録されることをおすすめします。
- パソコンで必要な情報を入力しても、次のステップに進めないのですが?
- お使いの端末、ブラウザ、セキュリティソフト等のセキュリティ設定により、うまく入力できないことがあります。
セキュリティ設定の変更方法についてはお使いの端末、ブラウザ、セキュリティソフトの運営会社にお問い合わせください。 - 登録した個人情報をどのように管理していますか?
- 会員の皆様に安心してご利用いただけるよう、プライバシーポリシーに則った運営を行っております。詳しくは「プライバシーポリシー」、「ウェブサイト利用規約」をご確認ください。
プライバシーポリシー
ウェブサイト利用規約 - 会員登録で入力した個人情報は、どんなことに使われますか?
- ご登録いただいたお客様の情報は、味の素KK業務用商品サイトをご利用いただく際の本人認証、受け取りを希望された会員に対するメールマガジンの配信、当社およびグループ会社の商品やサービスの紹介、キャンペーンの実施(告知、応募受付、抽選、抽選結果の連絡、賞品発送など)、当社が必要と認めた場合における当社から会員に対する連絡、商品の開発やマーケティング戦略立案などのためのデータ分析、お友達紹介などに使用します。詳しくは「ウェブサイト利用規約」をご確認ください。
- 会員登録できません。代わりに登録してもらえますか?
- 味の素KKがお客様に代わって、会員登録することはできません。お手数ですが、お客様のご利用環境が推奨環境かどうかお確かめください。アクセスが集中している場合は、画像の一部が表示されなかったり、次の画面に進むまでに時間がかかったりすることがあります。 推奨環境にも関わらず会員登録できない際は、お客様のご利用環境が推察できないため、お手数ですが下記の項目を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
1.お客様の電子メールアドレス
2.お客様のお名前
3.ご利用のインターネットブラウザ
4.ご利用の端末(パソコンの場合はOS名、携帯電話の場合は機種名)
5.セキュリティソフトをご利用の場合はそのソフト名(ウイルスバスターなど)
お問い合わせはこちら
- 登録情報(メールアドレス、パスワードなど)を確認・変更するにはどうすればいいですか?
- ログイン後の「登録情報変更」より、お客様ご自身で変更することができます。
- 味の素KK業務用商品サイトを退会するにはどうしたらいいですか?
- ログイン後の「マイページ」の「退会する」より退会手続きが行えます。
- 退会できないのですが?
- アクセスが集中している場合は、画像の一部が表示されなかったり、次の画面に進むまでに時間がかかったりすることがあります。
推奨環境にも関わらず会員登録できない際は、お客様のご利用環境が推察できないため、お手数ですが下記の項目を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
1.お客様の電子メールアドレス
2.お客様のお名前
3.ご利用のインターネットブラウザ
4.ご利用の端末(パソコンの場合はOS名、携帯電話の場合は機種名)
5.セキュリティソフトをご利用の場合はそのソフト名(ウイルスバスターなど)
お問い合わせはこちら