原価を下げる

だし、ソースは、お店の味のベースです。味の基本だから質は落とせない。
しかし、使用量も多いのでコストダウンのインパクトは大きくなります。
今回は、おいしさをアップしながら、原価を下げる調味料活用法を紹介します。

本造りだしパック

◎塩分・うま味調味料不使用タイプです。
◎まるまる一本のかつお節を使用しています。
◎香り重ね製法により、豊かな風味を実現!

短時間でだしとり可能!

お湯に入れて煮出すだけで、本格的なかつおだしを短時間で抽出できます。

簡単、安定の品質!

厳選された原材料を最適なバランスで配合することにより、安定した品質のだしとりが可能です。

ハイミー

◎「だし」として使用できます。
◎少量で深い「コク」と強い「うま味」が出せます。
◎簡便性、汎用性、品質の均一性に優れています。

プロのだしバランスに習いました。

プロの一番だし中のうま味成分は、こんぶのうま味:かつお節のうま味=90:10~99:1※となっています。 「ハイミー®」は、そのうま味バランスにならっているので深い「コク」と、強い「うま味」が生まれます。

うま味がしっかりしているから、テイクアウトメニューが冷めてもおいしい!

じっくり煮込み

◎あめ色になるまで炒めた玉ねぎをベースに、料理をコク深くまろやかに仕上げる素材をバランス良く組み合わせました。

◎洋風煮込み料理に1.5~3%加えるだけで、コク、まろやかさ、野菜の甘味を付与し、煮込み感を高めます。

カレーソース、ハヤシソース、ハンバーグソース、ミートソース、シチュー等の洋風煮込み料理の煮込み時間短縮に繋がります!

この特集の評価を教えてください。

Please rate

メールアドレスが公開されることはありません。

この情報に対するご意見・ご要望をお聞かせください。