テイクアウト・デリバリー

唐揚げ

簡単オリジナルソースで揚げ物の価値アップ!

唐揚げやフライもソースをひと工夫するだけで、特別感のあるメニューに生まれ変わります。「GABAN®」スパイスソースをベースにすれば、仕込みの手間を抑えてお店ならではの味を提供できます。

「丸鶏がらスープ」+片栗粉をまぶして揚げるだけ。衣がカリッと仕上がる

【分量の目安】
肉1kgに対し、片栗粉70g、「丸鶏がらスープ」10g

「中華味」顆粒 +砂糖+塩を鶏肉に揉み込む簡単中華風唐揚げ

【分量の目安】
肉1kgに対し、「中華味」顆粒 10g、砂糖3g、塩3g、片栗粉70g

「ほんだし®」かつおだし +山椒を揚げた手羽先にまぶすだけ。 かつお山椒の手羽揚げ

【分量の目安】
「ほんだし®」かつおだし 1に対し、山椒0.5g

調味液にを溶かして漬け込むだけ「ジューシー」で「やわらかく」仕上がります。また、加熱調理に伴う肉の身縮みを抑え、肉汁を逃さないので、歩留りも上がります。

ハンバーグ

「コクのチカラ®」牛のコク を肉をこねるときに加えるだけ

肉汁までしっかりうま味が入り、肉そのもののうま味を引きだすので、熟成したような味・風味がでます。肉量に対して約0.5%を目安に添加してください。

粉末タイプだからオーダーに応じて必要な時に必要な分だけ作れる

「クノール®ビーフ香り立つデミグラスソース」は粉末タイプなので、メニュー似合わせて濃度やとろみを自在に調整できます。また、必要な分だけ作れるのでロスも軽減します。

ナポリタン

麺がマヨネーズの油分でコーティングされ風味と食感がアップ

油やマーガリンだと油っぽさがしつこくなりますが、マヨネーズを使うとしっとりコーティングされ、風味もよくなります。麺(乾麺)の重量に対して3%を加えてください。

「ピュアセレクト®」マヨネーズ

とれて3日以内の国産新鮮卵だけを使用した、まろやかでコクのあるマヨネーズです。

商品詳細はこちら

喫茶店の味!昔ながらのナポリタンはブイヨンでケチャップの甘みを活かす

ケチャップの甘みを活かしながら「クノール®ブイヨングラニュール」でコクをアップ!

「クノール®ブイヨングラニュール」
ケチャップに対して2%を加える。

商品詳細はこちら

洋食店の味!コクうまナポリタンはデミグラスが味の決め手

ケチャップに、トマトソースとデミグラスソースを加えて炒めた、濃厚でコク深いナポリタン!

「クノール®風味とコクのデミグラスソース」
ソースに対して2~3%を加える。

商品詳細はこちら

リンク先のウェブサイトは、味の素株式会社のウェブサイトではなく、味の素株式会社の管理下にはないものです。
リンク先のウェブサイトの内容については、リンク先の組織・団体等にご確認ください。

Foodbell(フードベル)

食にまつわる「お悩み」解決サポートサービスです。飲食店様向けの各種情報やツールを提供しています。

この特集の評価を教えてください。

Please rate

メールアドレスが公開されることはありません。

この情報に対するご意見・ご要望をお聞かせください。