次回来店を狙う。忘年会2次会「おつまみメニュー」

このページは約2分で読めます。

回転率の向上が売上拡大になる12月。二次会ニーズを積極的に取り込むのは良いことです。
しかし、一次会で食事をしてきたのだからとの理由から、提供料理に力を入れないお店が多く見かけられます。
もちろん、お客様が望んでいるのは、重い料理ではなく、おつまみですから、ボリュームのある料理を提供することはないでしょう。
二次会のセットメニューで大切なのは、お店の料理に期待が抱けて、次回は一次会でも利用しようといったニーズを掘り起こすことではないでしょうか?

繁盛を呼ぶメニューのご提案

【ご提案1】おつまみポテト


「クノール® チキンコンソメ」をふりかけるだけです。

【ご提案2】揚げ出し豆腐のレモン風味


「セミセパ®」レモンドレッシングを加えるだけです。

【ご提案3】オリーブオイルの塩キャベツ


「ほんだし®」かつおだし+オリーブオイルで、ソースが出来上がります。

【ご提案4】砂肝の香味あえ


「味の素® Ⓢ」でしっかりと砂肝の持味をひきだします。

【ご提案5】エスニックコールスロー


旬のキャベツでオリジナルメニューがさっと作れます。

この特集の評価を教えてください。

Please rate

メールアドレスが公開されることはありません。

この情報に対するご意見・ご要望をお聞かせください。
※システム制約上、この欄にご記入いただいた内容に対する返信はできかねます。お問い合わせは、お問い合わせ | 味の素KK業務用商品サイト (ajinomoto.co.jp) のページからお願いいたします。