当り前のことですが、売上は、客数に客単価をかけたものです。(売上=客数×客単価)
1月後半から、残念ながら多くのお店が閑散期に入り、客数が伸びなくなります。打開策として、客単価を上げるのが、最も効率的ではないでしょうか。もちろん、客単価を上げることは、容易ではありません。無理な値上げで客単価を伸ばそうとすれば、お客様が逃げてしまいます。
そんな中、客単価を伸ばしているお店があります。その代表がお客様の時間帯別の使用金額に着目して、〆の食事メニューを充実させているお店です。厳しい現在の環境の中、着目点を変えて、売上を伸ばすことが大切なのかもしれません。今回は、客単価アップに繋がる具体的な〆食事メニューの充実をご提案させていただきます。
このページは約2分で読めます。