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![繁盛満席亭](https://foodservice.ajinomoto.co.jp/wp-content/uploads/2022/03/mansekitei_ttl.png)
冬の閑散期が終わって、ようやく売上が伸びる春到来です。
春は様々な素材が出廻ります。
繁盛満席亭で提供予定にしている魚介+「調味料」活用方法をご紹介いたします。
1960年台中盤が、日本人の魚消費量のピークで、それ以降ずっと消費量は、下降しているけど、人気が落ちたわけじゃない。
健康志向、和食人気から、魚ニーズは、上昇しています。
![消費量とニーズの関係は、わかったけど、具体的にどうするの?](/wp-content/resource/001/article/mansekitei/images/vol11/img04.gif)
![高い魚料理より、安い魚でがっつり料理を提供する方がいいよ。](/wp-content/resource/001/article/mansekitei/images/vol11/img05.gif)
春メニューは、魚介+「調味料」活用で満足度を高める。
冬の閑散期が終わって、ようやく売上が伸びる春到来です。春は様々な素材が出廻ります。繁盛満席亭で提供予定にしている魚介+「調味料」活用方法をご紹介いたします。
1960年台中盤が、日本人の魚消費量のピークで、それ以降ずっと消費量は、下降しているけど、人気が落ちたわけじゃない。
健康志向、和食人気から、魚ニーズは、上昇しています。