繁盛満席亭

キッチンスタッフ定着率アップのヒミツ「広めの味付けストライクゾーン」

キャラ

キッチンスタッフを人材費が下がる「労働力」ととらえるか、
お店の経営を支える「人材」とするのかで、キッチン力が大きく変わってきます。
繁さんが、実践している"味付けストライクゾーン"を広げるヒミツを教えます。

  • おすすめメニューを作る時間がない!!
  • その悩みわかるな~。
  • 何弱気なこと言ってるの!

キッチンスタッフのやる気とパワーを引き出すことを心がけることも大切なポイントの一つなんだよ!

ここがポイント!

ここがポイント!

ここがポイント!



キッチンスタッフ定着率アップのヒミツ「広めの味付けストライクゾーン」

人手不足だから、キッチンスタッフがいきいきと働ける環境が大切です。

キャラ

キッチンスタッフを人材費が下がる「労働力」ととらえるか、お店の経営を支える「人材」とするのかで、キッチン力が大きく変わってきます。繁さんが、実践している"味付けストライクゾーン"を広げるヒミツを教えます。

居酒屋

おすすめメニュー作る時間がない!!

その悩みわかるな~。

何弱気なこと言ってるの!

もちろん、大あり。それに手間も軽くなる

ここがポイント!

キッチンスタッフのヤリガイが出て定着率をアップさせる実践的ポイント!

“広めの味付けストライクゾーン”

ここがポイント!

ここがポイント!



キッチンスタッフのやる気アップに繋がる
「広めの味付けストライクゾーン」おすすめメニュー

ランチのかき玉汁

2リットルのだしに「味の素® Ⓢ」を1g加えるだけで、塩が30%少なくても鯵が決まる。

ハヤシライス・カレーライス

牛肉からコクが十分に出なくても、「コクのチカラ®」牛のコクを使うだけで、コクのある味付けになる(1人前小さじ1が目安です)。

ドレッシングマリネ

ひと味足りない、味がぼやけていたら、「クノール® チキンコンソメ」をかくし味に加えればOK

炒めもの

「ハイミー®」を軽くひと振りするだけで、油くどくなくなり、味がまとまります。

コメント

この特集の評価を教えてください。

Please rate

メールアドレスが公開されることはありません。

この情報に対するご意見・ご要望をお聞かせください。