夏に人気のカレー風味メニュー

夏の人気メニューといえばカレーです。カレーをメニュー化するには新しい食材や香辛料の仕入れをしたり、仕込みに手間が掛かったりと大変です。
今回はいつものメニューをカレー風味にすることでメニューバリエーションを増やすご提案です。

ポイント

①いつものメニューをアレンジする

新しいメニューを導入しようとすると食材の仕入れやオペレーションが煩雑になったりと大変です。いつものメニューを活用すれば、オペレーションを変えずに食材のロスも防げます。

②香辛料に負けないしっかりした味付け

カレーに使われている香辛料は個性が強いですから、料理全体がカレーの香辛料の風味にならないようにベースをしっかり味付けしましょう。

③定番メニューとして育てる

暑い夏場にはスパイスの効いたカレー風味メニューはお客様に喜ばれます。この時期にお店の看板メニューに育ててメニューバリエーションを増やしましょう。

【今回のご提案】裏技で簡単に作れるカレーメニュー

手間をかけないオリジナルカレーメニューをご紹介いたします。夏の売上アップのメニューとしてご活用ください。

カレー風味の麻婆丼/カレー風味の青椒丼

カレー風味の麻婆丼

カレー風味の青椒丼

香辛料が食欲をそそる中華の人気丼にカレー粉を加えると、さらに食欲が増すメニューになります。 しっかりしたコクがあり、風味豊かな「Cook Do®」だからできるメニューです。

1人前あたりカレー粉 小さじ1を目安に加えます。

うま味カレー塩

鶏の唐揚げ、魚介の唐揚げ、串焼き、その他料理のかくし味として幅広くお使いいただけます。

カレー粉に塩だけだと味が浮いてしまいますが、「味の素® S」を加えるだけで、「うま味カレー塩」となり料理の名脇役として力を発揮します。

カレー風味の煮豚

「ハイミー®」でコクを出し、しっとり仕上げ、 カレーで豚肉の脂っぽさを軽くします。

●タレに対して1%を目安に「ハイミー®」をご使用ください。
●タレ3リットルの場合、30g(大さじ2)です。 

香辛料の風味に負けないよう、しっかりと味付けする

カレー風味メニューは、香辛料の風味に負けないよう、しっかりと味付けすることが大切です。

この特集の評価を教えてください。

Please rate

メールアドレスが公開されることはありません。

この情報に対するご意見・ご要望をお聞かせください。