食形態別展開!小鉢へアレンジ!スチコンでつくる、千草焼き

このページは約2分で読めます。

たんぱく質を摂取したい高齢者の食事にとって、コストもひかえめな「たまご」は大きな味方!
具材と卵液を合わせてスチコンで焼くだけの「千草焼き」は施設でも定番のたまご料理ではないでしょうか?
今回はそんな「千草焼き」を、おいしく食べやすく仕上げます。さらに、食形態別の展開もご紹介します。


たまご料理も「やわらかしっとり調理料」で
ふんわりジューシー千草焼き

千草焼きをもっとおいしく・たべやすくできたら・・・そのご要望にお応えします!「やわらかしっとり調理料」と「お塩控えめの・ほんだし®」を使うことで、スチコン調理でもジューシーさをキープ!だしがきいた塩分控えめのメニューに仕上げることができます。

作り方

簡単♪食形態別展開~きざみ食・ソフト食~

具材のきざみ方を変え、だしを多めに加えることで、
きざみ食やソフト食の食形態レベルに合わせました。

アレンジメニュー~小鉢&汁物に大変身!~

マンネリ解決!簡単テクでふんわりおいしいたまご料理集

この特集の評価を教えてください。

Please rate

メールアドレスが公開されることはありません。

この情報に対するご意見・ご要望をお聞かせください。
※システム制約上、この欄にご記入いただいた内容に対する返信はできかねます。お問い合わせは、お問い合わせ | 味の素KK業務用商品サイト (ajinomoto.co.jp) のページからお願いいたします。